近所のラーメン屋

2004/09/08

日常

最近、よく近所のラーメン屋に行くんです。
自炊するのが面倒になったっていうのが本音なんですけどね。
といってもうまいラーメン屋は限られるわけで、二つの店を行ったり来たりですな。

■店1.「尾道ラーメン柿岡や」
ここはチェーン店のようなんですが、よそで見たことがないので入るまで気付きませんでした。
ダシが魚介で、特徴は特になし。可も無く不可も無い味。
昔は魚介の味が残っちゃって最後の方生臭くなってたんだけど、最近は随分と改善されたカンジでなかなかうまいです。
■店2.「Shinachiku亭」
支那ソバ系。うすくち醤油味が原点なんだけど後から塩ラーメンのメニューを増やした。ところが塩ラーメンの方がうまくなっちゃって、僕はもっぱら塩ばっか頼んでます。
しかしこの店、少々テングになってる。味はばっちり僕の好みなんだけど、テングになってるので足しげく通うのはやめとこうと思ってる。一回この店入ったら、必ず違う店に次は行く、という俺ルール(´∀`)

まぁ最近はそんなとこ。
横浜駅前の山頭火、月曜に「とろ肉チャーシュー」を食べたけど、これはすっげーうまかった。ただし1200円は高い。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ