2004/11/01

会社が…(喫煙者は死ね)

会社が、信じられないことにデスクで喫煙OKなんですよ。
そのせいで、もう俺の体調が信じられないほど悪い。


俺のデスクは後ろがプリンタで、その後ろが窓なんです。
んで、島は4人島で、俺の左が空席で、対面の2人がヘヴィースモゥカァ~~。
もうね、アホかと。一日2箱とか、あほかと。

俺は今までタバコの煙に弱いなんて認識はまったく無かったんだけど、初めて分かった。俺はタバコの煙に弱い!
朝平気。昼平気。午後4時……鼻がグズグズし始める。鼻と喉の粘液がやられるのだ。喉は痛いし、鼻水は止まらないし……。
しかも朝からタバコの煙が臭くて仕方ねぇんだよ、てめぇ! と、勝手に個人に怒りが沸く。というかすでにムカついている。
元々空気が読めないタイプの人である上に、俺が煙くてゲホゲホ言ってるのに、気にせずぷかぁーぷかぁー。

なんですか、お前らには気遣いとかいう言葉は辞書にありませんか?
タバコも喫煙する人も、別に嫌いじゃなかったし自分でも吸ったりしてたけど、もうタバコ嫌いになりました。ていうかタバコっていうものが存在している理由が分からない。もう世の中から無くせ。

ていうか職場、千代田区なんですけども。
千代田区は立ちタバコの禁止条例で、外じゃ吸っちゃダメなんすよ。
タバコは、
・JR駅 ×ダメ
・地下鉄駅 ×ダメ
・路上 ×ダメ
・社内 ○ぴんぽんぴんぽん、オッケ~

ってアホか! 会社は路上以下か!
喫煙者って、タバコを吸って周囲にかけてる迷惑を少し自覚しないから嫌いだよ。周りに人がいるなら吸うな。常識だろ。吸いたきゃ喫煙スペースになってる会議室にいって吸えよ。

あーー、ほんと腹が立つ上に、俺の体がこれじゃ壊れるよ。もう我慢ならない。明日席替えと、喫煙してる人にお願いしてくる。
ああーーーー、もうほんっとヤダ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...