2005/02/13

デジタル一眼レフが欲しくなる病

かなりデジタル一眼レフが欲しい。NIKONのD70が欲しくて欲しくてたまらない。なぜなら、安いから。


NIKONが、CanonのEOS Kiss Digital(以降Kissデジ)キラーとして投入してきたのが、D70。性能はほとんどすべての機能でKissデジを上回り、Kissデジと同じ価格帯に投入してきた。ただし、見た目はややダサめで、Kissデジほどのお手軽感が無い。
なお、ただいま購入キャンペーンで購入者全員に1万円キャッシュバック、というのをやっている。
僕がネット(主に2ちゃん)で収集したD70情報は、上のとおり。あ、見た目の話は俺の主観だわ。店頭で触ってみたりとかした感想。

やっぱりね、いい写真撮りたかったら一眼レフっすよ、えぇ。どうしてもそこに行き着きます。でも「安い」って言ってるD70ですら10万するわけで(レンズ付きキット)、やっぱりなかなか手が出なかったわけですよ。
しかも今、車を買っちゃったせいでただでさえ金ないし。大きな声では行けないけど、いろいろ払うべきお金無視してたりしてるし(それをさっさと払いたい、という意味ね)。

でも欲しい。日曜の秋葉に出撃してみた。価格.com調べでは、アキバを巡ればレンズキット10万で売ってるはずであり、10万のキット見かけたらカードで即購入して、お金については後で困ることにしようと思いたったわけだ。
だが、これが無い。探しても無い。あっても高い。まぁ結果的には、無かったおかげでお金に困ることが無くなったので良かったわけだが……。少々悲しい結果ではある。

でも、決心がついた。3月の給料がでてから買いに行こうと。今でなくてもいいや。キャンペーン期間中(3/31まで)なら何でもいーや。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...