2005/03/07

5000km点検に行ってきました

我がアクセラもすでに7000km弱を走ってしまい、たかだか4ヶ月程度で「6ヶ月点検」を受ける身になりました。さっさとオイルとオイルフィルタを換えたいと思っていたのだけど、休日出勤などでなかなか点検に持っていけなかったのだよ。
で、今日は久々に予定のない休日。ディーラーにもってった。オイルもフィルタも換えてもらってやっとスッキリ。
ついでに調子の悪かったカーナビも見てもらった。電源を入れてもモニタが映らない、って事態が頻発して困ってた。1時間ぐらいかけて作業してもらって、「とりあえず電源をもっと安定したとこから取ってみました」って。ま、そんなもんか、と思ってキーを受け取ってドライブへ出発!
今日は何ヶ月かぶりに服を買おうと思って、港北ニュータウンへGO!

ナビはとりあえず快調。
行きたい服屋が、確かモザイクモールにあったはずなのでセンター北を目的地に設定。新横浜から港北までは、太い道ばかりを通るので気持ちがいい。
んで、まぁうちから30分ぐらいで到着。
ていうか駐車場激混み。お前らそんなにセンター北に用事あるのかと。
駐車場探してみたけど、全然空いてないし競馬で弥生賞始まっちゃうし。っていうか始まっちゃったし。アドマイヤジャバンの再内からの差し返しがすげーと思う、マジで。でもそれよりディープインパクトが強かったわけだが……。

まぁそんなことはどうでも良くて、駐車場探し。
探したけど見つからないので、センター南に止めてセンター北まで歩くことにした。別にたいした距離でもない。
んでセンター南駅前駐車場に止めて、いまだにヘタクソなバックでの車庫入れをして、駐車チケットを持ってとりあえずセンター北方面へ。

駐車場出てみると、センター南にもどうやら東急百貨店があるみたいだ。なんだ、そこ行ってみるか、というわけで行ってみた。
歩いていたら「あれ、これ見たことある風景だな……」
僕が行こうとしていた服屋は、センター北じゃなくてセンター南の東急百貨店の中に入ってる店だったのだ。なんたるラッキー! 自分の記憶違いを、偶然で正しく店に来てしまうなんて。

んで久々に気に入ったシャツを2枚ほど買って帰った。家に帰って着てみたら、なんか持ってるセーターと合わない。合うかと思ったのにな~。
仕方ないから店にディスプレイしてたセーター来週買いに行こう。朝行って、109シネマズで映画みて、帰りに服かって帰るかな。

今日はそれ以外にも、サンダルを求めてみなとみらいを車でうろついたり、度付きのサングラスを求めて眼鏡屋に行ってみたりしてかなり休日を満喫したわけだが、一つ気付いたことがある。

俺、一人でこんなことしてて寂しくないんだろうか?
自分に問いかけたくなる。
が、気にしないことにして、もう寝ることにする。
枕が涙で濡れませんように、とお祈りしながら。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...