2005/03/23

EOS Kiss Digital Nを持って渋谷へ

いやー、EOS Kiss Digital N買っちゃいました。10万6000円とかだったかな。ちなみにお金にまったく余裕がありません。今日東京電力と東京ガスから「残高不足で口座引き落としできませんでした」と手紙が来ました。
金貸してくれ。

やっぱり一眼はいい。もっといいレンズが欲しくなる。広角なのと望遠なのと。あー、あとはストロボ多灯撮影してみたい。ていうか外部ストロボ欲しい。
で、小雨がぱらついていたが会社の帰りにDN(EOS Kiss Digital Nの略ね)持って青山一丁目駅を途中下車。青山~表参道~渋谷をブラブラ歩いて写真でも撮ろうと思って。
だが雨が案外強いんで、結局一枚も撮らないまま渋谷についちゃいました。というわけで今日はシャッターを一回も押さずに終了。

それだけでは何なので、日曜と月曜に撮った写真を貼り付けておきます。
[東京タワー]

東京タワー

夜に車を飛ばして東京タワーに行ってまいりました。
とてもキレイで、夜に浮かんでいるようでした。
DNではお手軽に夜景撮影が出来ちゃったりするわけで、簡単に撮れます。まぁうまく撮れてるかどうかは別にして……。

[ベイブリッジ]

ベイブリッジ

ベイブリッジはきれいだねぇ~……。三脚たててシャッター開放の時間を長めにして撮っております。こういうときは、タイマーで撮影するのがコツですな。シャッター押す時にカメラがブレないから。

[お台場]

お台場

シャッター開放の時間が長いから、テールランプがひやーーーと延びてます。

[アクセラ]

アクセラ

アクセラのおけつはプリチーだなぁ~。お台場の観覧車をバックに。

[反町公園01]

反町公園

花はきれいだね~。ちなみに一眼はコンパクトデジカメとどこが違うかが一番分かりやすい写真です。手前と奥でボケてるでしょう。焦点距離が短いっちゅーことだね~。

[反町公園02]

反町公園

ま、これは上の惰性で。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...