2005/05/16

出社時刻を1時間早める

GW中に見たテレビのニュースに感化され、「会社の出社時刻より2時間早く行く計画」を立てました。んで結局起きられずにいつもどおりになったりしてましたが、先週の水曜と今日は一応起きれた(といっても2時間早く起きるのは無理で、1時間半の早起きでしたが)んで、その感想。


とにかくね、電車が混む! 混みすぎ。いつもは9時に家を出て10時に会社に到着、だったのを7時半出発8時半着、って感じにしたのさ。したらもーなんか人多杉なんですわ。やってられない。もうね、アホかと。バカかと。9時始業の人がこんなに多いのかと愕然とする。そして前までは女子大生が結構いたのに、今は電車の中に女子大生なんてほとんどいない。当たり前だよね、午前9時から学校に行くマジメなやつぁいねぇよ。

寿司のシャリの気持ちが良くわかります。「もう無理むり、いや無理だからホント!」というところに詰めてきます。電車一両に……100人以上乗ってるよね。バレリーナのようなポーズで固まってしまうこともある。俺はY字バランス取るためにサラリーマンやってんじゃねーんだっつーの。いやY字にはなってねぇけども。イの字、ぐらいにはなってるかもしんない。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...