2005/08/11

ウイイレ9を買いました

92dc1c58.jpgウイイレの9が出たので、さっそく日曜日に買いました。んで、数日やってみた感想。
ウイイレは「リアル指向」と「ゲーム性指向」のハザマを、いつも行ったり来たりしている。で、9は「リアル指向」にかなり振ったつくりになっている。僕としては、点がなかなか取れないイライラ感も含めて、よくできていると思う。サッカー選手が苦し紛れにミドルシュート打つ気持ちが、なんとなく分かった気になる。
けど、×ボタンと□ボタンでのプレスがファウルになりすぎるね。まぁこのゲームはプレスかけて直接ボール取るようなゲームじゃないということが分かってきたからいいのだが。

今後の俺のリヴァプールをどう作っていくかは重要だ。


マスターリーグは、ゼロから組み立てる気力も忍耐力もないので、リヴァプールの初期メンバーからスタート。FWにバロシュ、ジブリル・シセ、モリエンテス(たぶんレンタルだけど)と3枚も揃っているのに、デフォルトの陣形は1トップ。なんという……。
でも、俺最近1トップ好きだからこのままで。
キューウェルとか、もはやスピードは無いし「センタープレイヤー」に☆ついてるし、なんだかなーってかんじ。ギグスでも取るか。
現実のCLで大活躍だったジェラードは、もう神のようなパラメータになってる。しかもデフォルトOMF。CMFかDMFで使いたいが、メンバー的に貧弱なのでRMFで使うことにした。
攻撃意識をちゃんと設定しないと、SBなのにピクリとも前線に上がってこねぇ。これはびっくりだ。あわてて両SBの攻撃意識に前向きの矢印を追加。4-5-1で再度上がってこなかったらどうやって攻めればいいんだよ。
で、SBいるので設定できないWB。SMFに比べて、よりサイドの「守備」にも力を注がねばならないポジションらしい。が、設定できないので知らん。ニッポンチャレンジで利用させてもらう。

ま、そんなかんじで、まだ開始3日ですから。なんかパス通りにくいけど、こじ開ける感じが楽しいね。ミドルシュートがんがん打っていこう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...