2005/08/12

空創クリップ

59288a99.jpgスキマスイッチのことは、「全力少年」という曲のCMで知った。

かなりキャッチーなサビに心奪われ、そこはかとなく漂う一発屋臭も乗り越えて2ndアルバム「空創クリップ」を随分前に購入した。で、とりあえず何度も聴いてみた。
やっぱ、これは全力少年の一発屋だと思うわ。


今後活動を続けても、良くて山崎まさよし、少し踏み外すとスガシカオへの道が待っている。いや、スガシカオは別に一発も当ててないが。曲のテイストは、ギターでジャンガジャンガ、男性ボーカル、小鼻が痒くなる歌詞、という意味では山崎まさよし、スガシカオのノリではある。個人的には、彼らよりはスキマスイッチのほうが好きだが……。
1年以内にもう一本スマッシュが無いと、河口恭吾よろしく世間から忘れ去られる運命だと思う。

そもそも俺がスキマスイッチを買った理由の半分は「カラオケで歌えそうだったから」という、まぁ安直な理由ですわ。そもそもこういう半アコースティック、もう半分はなんか違うもの、というノリは好きなので期待していたのもあるのだがまぁ期待していたほどではなかった。
で、覚えたかなーと思ってこないだカラオケ行ったときに全力少年を歌ってみたら、結構覚えてなかった。仕方ないのでmp3プレイヤーにコピーして聴きながら通勤している昨今です。何度も聴くと、徐々に好きになっていくのがちょっと怖いところではあるが。そのうち1stアルバム買っちゃったりして?

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...