2005/10/10

トキオ~東京24区

tokio02
3連休である。しかし遊びに行く金がないので部屋でぼやぼやっとしている日常である。
攻殻機動隊のゲームも全ステージ、ノーコンティニュークリアを達成したのでもうやるゲームがない。先週半ば頃から突然と「The TowerII」がやりたくなったが、会社の合併などのゴタゴタで著作権がらみから今はもう販売していないことを知り愕然とする。ゲームボーイアドバンス用のヤツを会社の人から借りることにして心を落ち着かせた。

でも箱庭ゲームがどうしてもやりたくなって、昔買ったWindows用の「トキオ(ARTDINK)」を突然やり始めた。



しかしまぁこんなバカなゲームよく作ったよなぁと感心する。とりあえず「食べ物は残さない」という条例を制定したりして楽しむ。いつも思うのだが、農業を援助するタイミングが非常に難しい。町を開発中に農業に投資すると、街中に畑ができてムカつく。しかし「暇つぶしから」と適当にやっていると、なんか適当に町が発展していく。箱庭ゲームって、こだわらないとすげーダラけたプレイが可能だということに、今になってようやく気づいた。今まで、見た目にばかりこだわって「少々の損は構わないから見た目かっこよく!」みたいなプレイしかしてなかったということだな。
tokio01

今順調にトキオ区は発展している。とりあえず独立するところまでやってみようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...