2005/10/11

A列車で行こう7 !?

62b07f6c.gif
トキオをやってみたら、やっぱりA列車がやりたくなった。A4のWindows版は人からもらったので持っているが、せっかくだからA5とかA6をやってみようかなと思い立つ(A5は完全版を買ったが、マシンスペックと、あまりに機械的な路線図に負けてほとんどやってない)。

グーグルでおもむろに「A列車で行こう」を検索。
一番上に出てくるのは、当然ARTDINKのサイト。
だがその下に「A列車で行こう7」とかかれたサイトがあるではないか。なんだなんだ、ジョークサイトかと思って思わずクリックする。
そこに表示されたのは、A4の3Dパースペクティブを彷彿とさせる「街」の景色。高架の電車がビルの合間を走りぬけ、コンビナートには大貨物駅がある。しかしそれを見たときの私の感想は「A列車ファンによる、A7の妄想サイト」だと思ったのだ。確かにこんなに綺麗な街を見ながらプレイできたらいいな……と思った。



でもこれは妄想じゃなかった。すでにA7は2005年2月に発売されている。実際にこの画面の中でプレイができると思っただけでワクワクする。とてもじゃないが仕事なんて手に付かない。早く帰って早くプレイしたい! 帰りに渋谷でビックに寄って即購入しよう。あー早く仕事終わらないかな。
A7には続々とエクスパンションが発売されている。ARTDINKのサイトからは、追加のマップがDLできたりもする。もちろん修正パッチもあたっている。

いいじゃんいいじゃん、常に新しい要素が追加されていくA列車、最高じゃん! 俺の町では女性専用車両なんてゆるさねぇよ! というわけで、公式サイトで拾ってきたスクリーンショット数点↓
a7_01a7_02a7_03






a7_04a7_05

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...