2005/10/31

東京モーターショウ

1e8f1d33.JPG
10/31に東京モーターショウに行ってまいりました。
そもそも僕は去年初めてモーターショウというものに行ったのだけども、去年は「はたらく車系」の展示だったので、すごく地味だった。それでも特殊な用途の車がいっぱいあったのでかなり楽しめたので、今年も行ってみることにした。
今年は、去年と違って「乗用車系」の展示。まぁいろいろ楽しめそうではある。というわけで、意気揚揚と計画を建てて出発した。



事前にいろいろ調べてみたら、これがまたすっごく渋滞するらしい。横浜→中野→千葉の順に移動するつもりだったのだが、会場のメッセに車で行くのは止めた方がよいようだ。会場がすごく広いとのことなので、12時に到着しようという計画だったので、どうせ駐車場も無いだろうと思っていたから。

で、まぁ思いっきり起きれませんでした。
とりあえず11時に起きたということで、12時に中野に到着、13時に千葉に到着。会場について飯を食ったら14時でした。まぁこれぐらいいいだろう、ね。
まぁ14時だから大丈夫だろうっていうことで車で行ってみた。大丈夫だった、全然。遅れてよかったじゃん! いや、ほんとすいません。

会場は、それはそれは人が多かった。が、東京ゲームショウと比べても人数は多いのに、モーターショウの方が歩きやすかった。やっぱ目線がアッチの世界に行っちゃってる人が少ないからだろうね。

とりあえずマツダに魂を売った俺としては、一番の注目ブースはマツダである。新MPVにちょっと興味が湧いてしまいました。いいね、あれ。でかいし。いや、でもミニバンって今までアホな乗り物だと思ってたんだがなぁ~。貨物でしょ、貨物。

二輪のコーナーにいくと二輪の免許が欲しくなった。でもお金ないけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...