2006/02/28

CRAZY TAXIを久々にプレイする

5654f1f5.gif最近、伊集院光のラジオをWinnyで落としまくって聞きまくっている。ラジオの音声ファイルなんて22khzのmonoなので2時間でも30MB弱程度だ。しかしすげぇ数を集めているのでフォルダの容量が3GBを超えた。

そんな中で、伊集院光が「クレイジータクシーがすげぇおもしれぇ」という話をしていたので久しぶりにクレイジータクシーをやってみた。といっても過去のラジオ放送なので、1998年の放送を聞いて、2006年の今ドリームキャストでクレイジータクシーをやる俺はいかがなものかという思いも軽くよぎるが、深くは考えないようにする。


クレイジータクシーといえば、BGM。「♪やーやーやーやーや~」といえば、一度プレイした人には分かるあのBGM。あれを聞きたくてプレイしてしまう。しかしゲームは意外と難しいので数回やって飽きて投げ出す。しかしまた「♪やーやーやーやーや~」の繰り返し。
ゲーム性が非常に単純でバカバカしいため、繰り返しプレイしてしまう中毒性の強いゲームだ。

しかし、このクレイジータクシー、漫然とプレイしているとどうしても「RANK B」より上にいかない。なんかうまい攻略法があるんだろうか? んー、攻略サイトでも巡ってみるか…簡単に探してみたのだが、クレイジードリフトとかの説明はあっても、どこをどうする、みたいなページは無かったんだよなー。

それと、このゲームの魅力の半分を占めるであろうBGMについても残念な点がある。BGM自体は大変気に入っているのだが、このゲームのサウンドトラックCDが発売されていない。「♪やーやーやーやーや~」が聞きたくなったらゲームをするしかない。
まぁそれは普通のバンドの曲を利用しているから権利関係で無理だったんだろうけど…ジェットセットラジオは権利とれている曲だけでサントラCD出しているだけに、できれば出していて欲しかったな。

というわけで、クレイジータクシーで目指せSランク! なのである。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...