コーヒー&紅茶メーカーを買う

2006/03/10

日常

7032c48d.jpg横浜に長く住んでいながら、そごうの中にあるLoFtに一度も行っていなかったので行ってみた。目覚ましを探しにいったのだが、いいのが無かったので変わりに(駐車券にスタンプ押すために)コーヒー&紅茶メーカーというものを買った。
コーヒーの粉や紅茶の葉っぱから淹れるために使う道具で、たまにドラマとかで登場するアレだ。うちには濾紙を使うタイプの電動コーヒーメーカーがあるのだが、まぁ紅茶を葉っぱから飲むためにあってもいいかなと思って。
とりあえず手始めにコーヒーを淹れてみたのだが、なんかハイソな感じがしていいね。写真で真ん中にぴょこーんと立ってるでバーを、ゆっくり下に押し込んで茶殻を下に追いやって、そんで注ぐ、というアレですな。アレをやってみたが、実に気分がいい。なんか1ランク上の男になった気分である。(c)上野形成外科である。
これでコーヒーも紅茶も粉や葉で買ってこれる。よかったよかった。僕は見かけによらずコーヒーや紅茶が大好きなのである。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ