2006/04/03

2006年プロ野球セリーグ開幕

0147016f.jpgようやくセリーグが開幕したわけですが、毎年「もう野球なんて見ない」と思いながら、開幕するとついつい見ますな。基本的に野球好きなんで仕方ないです。しかも今年はWBCがあったおかげで一応興味そそられるし。
そういえば、この間麻雀しているときに、こういう国を挙げてのイベントに興味なさそうな奴が「松井は国賊」とか言い出してビックリした。お前もWBC興味あるのかよーと。韓国戦なんか最初から全部見てたとか言ってるし。俺ですら米国戦の意図的誤審で「これがアメリカなんだろ? そうなんだろ?」という気分になり全く見ていなかったというのに。


まぁそういうわけでシーズンが始まってみたら、私が愛する2チームはなんだか微妙な成績を残しておるわけで、どうにもノリきれません。
ロッテは開幕からソフトバンクに2連敗、日ハムに3連勝、西武に3連敗、と浮き沈みの激しい(というか戦力のあるチームに弱い)ところを見せております。プレーオフ出れるんだろうか…。
広島は開幕戦こそ中日との接戦を2-0で競り落としたものの、その後2-3、2-3と連敗。でも去年までであれば妙にバタバタして最終的に崩壊して負けるというパターンではなく接戦してるだけ良しとするか……。

というわけで、私が好きなロッテ、広島とは無関係ですが、みんなで横浜のスペランカー多村を今年も応援していきましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...