2006/04/10

ネットに繋がらない生活

いやー、ひどい目にあった。一週間ネットにまったく繋がらない日々を過ごしてしまった。いかに自分がネットに依存した生活をしているかが良く分かる…っていうか元々分かってたけど、骨身に染みて分かった。


ある日、建物の1Fの工事の関係なのかADSL回線が繋がらなくなってしまったわけよ。んでもしかしたら俺の残高不足でDIONのプロバイダ料が不払いになってるのではないかと思ってサポセンに電話したわけ。そしたらちゃんと払ってるっていうの。
で、そこでやめておけばよかったんだよな~……。

もうねー、DIONのサポセンの言うがままに「では、ルータを工場出荷状態に戻してみましょう」とかいうわけよ。俺も、なんの根拠もないけど「出荷状態に戻したら、もしかしたら繋がるのかも」とか思うじゃん。いや、冷静になれば思わないけどさ! 思ったんだよ!

んで出荷状態に戻したらIDとパスワードが消えて接続できなくなるんですよ……。もうねー、やられたーーって感じですよ。
まぁそのままパスワードが分からなくて、パスワードをうちに郵送してもらって、一週間かかりますっていわれてゲンナリしながら一週間待ったよ。あぁ、待ったよ。今日の午後に届いたさ。で、あっさり繋がるでやんの。あたりまえだけど! あっさりと! もうねー、なんなのさ、俺のこの一週間。ネットが無かったから、ヒッキー生活をやめて外をブラブラしたりする老人プレイまでできてしまう始末。

まぁ……ちゃんと書類を保管しておきましょう、という教訓でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...