2006/07/17

Yahoo!JAPANの恐ろしさの片鱗

d08506d2.jpg絶賛するほどいい作品でしょうか?
投稿者:fsk_netjpさん 投稿日時:2006/05/13 13:20:56
◇147人中80人から「このレビューが役に立った」という評価を得ています。◇
若者向けの感動作というのはわかるけど
未公開なのに猛烈な数の投稿、しかも満点投稿者のネーム作成日=投稿日の
割合があまりにも多いのがねぇ。

ちなみに
タイヨウのうた
のコメントの1つをピックアップしてきました。

昨日から、Yahoo!ムービーの評価を見るのが僕的ブームになっているわけですが、このサイトの評価点は、
4.0点以上:万人が面白い。
3.0点~4.0点:面白くないと感じる人が半分。
それ以下:万人が認める駄作。
程度の基準になっているようです(色々映画を見て回った結果の経験則)。

で、結果的にタイヨウのうたは4.3点のすばらしい評価を得ているわけですが、まぁ間違いなく駄作のこの映画にこの高評価、そんなわけはないと内容を見てみたらズラーっと並ぶ5点満点の投稿の数々。
「……ははぁん、なるほどね……」と思ってたら、数ある投稿の中に突然現れた1点評価が輝く。その中身が、上にコピった投稿だ。

まぁタイヨウのうたが面白いわけはないのだが、こういう情報操作は| ゚Д゚| ノ いかがなものか! こういうユーザーのクチコミ情報サイトを潰すもっとも有効な方法は、こういうガセをスパム的に大量投稿することだが、おそらくは広告代理店が力を結集してやってんだろう。

そこで広告代理店調べてやろうと思ってタイヨウの歌の公式サイトを見てみたら、衝撃的事実が……。


製作:松竹/S・D・P/ROBOT/ソニー・ミュージックレコーズ/ジェネオンエンタテインメント/ツイン/日本出版販売/Yahoo! JAPAN


( ´゚д゚`)エー
(つд⊂)エーン、ジサクジエーン……。
すげぇな…露骨で…さすが孫正義……もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...