2006/08/31

突然部下持ちになる

1c4787df.jpgクソ忙しいです、仕事が。
それもこれも、アホなまとめ者がすべてをグダグダに進行してきたせいなんですけど、たかだか1ヵ月でここまで遅延させることができるのかというほどに遅延しまくっております。そいつのせいで。ほんとにそいつのせいで。
7/24までは客先常駐で作業していて、そこから引き上げて8/25の時点で遅延が軽く見積もっても4日、32人日。まぁ4日の遅れっていうと大したことないように思うかもしれないけど、1ヵ月って稼動20日なんで、1/5を遅延させているという大仕事。

で、ついに客先からNGが出ました。リーダーを交代させろ、と。
で、次のリーダーは、俺にしろと名指しで指名された。

えぇーー、うれしいけど辛いー。やだけど、まぁまとめ者経験ないからやっとくかなー。っていうかリーダー経験ないのに、いきなり7名のメンバーを束ねないといけないのかよー。40代2名、30代2名。
それが8/25の夕方。

で、そこでよくよく予定を見直してみると、とてもじゃないけど8月末期限の仕事が終わるような進め方をしてない。っていうか何でこんなになるまで放っておいたんだと怒りがこみ上げる。

とにかくあと数日しかないからスクランブルで予定を組み立てて全員に作業割り振って、とにかくやってもらう。しかしスクランブルで組み立てたものってやっぱり漏れるね……。結局8月末という期限が、9/4(月)までちょこっとだけ延びたのだけど、休日で穴埋めしてギリギリの算段。
果たして来週月曜に俺はBlogを更新できるのか!?


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...