2006/10/25

青木鈴花ちゃん入園拒否騒動

青木鈴花ちゃん入園拒否騒動で、なんか原告勝訴したらしいですね。っつーかさ、こんなん普通に考えて拒否だろ。めんどくせぇし。無理やり普通学級にいれて、周りの子供から遠巻きに見られるっつーのでいいんだろうか? 親のエゴじゃねぇのかと思う。
_____ _____ _____
作業は1時間に1回くらい、1分ほどかかる。体調が良ければ、2時間に1回程度のこともある。
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
と聞くと、なんだ簡単なことじゃないか、受け入れてやれよ、と思うが、
_____ _____ _____
吸引は医療行為のため、基本的に医師や看護師、家族にしか認められていない。同市内には保育園が15園あり、2園を除いて看護師が1人ずついるが、特定の乳幼児のケアを前提に配置されているわけではない
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
って言われると、あー、そりゃ拒否るわなー、ってかんじ。だって、これでいざなにか問題があったときに看護師の管理責任とか問われるんでしょ? そんなんやってられねぇって。50人に1名とか60人に1名とかでおいている看護師が、1時間に1回必ず、忘れることなく、特定の女児に1分間付き合わなければならないとしたら。これは大変面倒なことですよ。グラウンドで子供4人が怪我をしてその処置をしている時に「あら、そろそろ吸引の時間だわ」とか考えないといけないんだよ。俺ならやってられねぇな。
午前8時~午後3時までいるとして、7時間、7回。毎日だよ、毎日。そんなん、一回忘れて体調悪くなったらガーガー文句言われるんでしょ。あーかわいそうに。

小学校も普通の小学校に入るつもりなんだねぇ。まぁあまりに一般人と違いすぎるからいじめられることはないだろうけど、そんなに仲のいい友達もできないんじゃない? 男の子ならいいけどさ、女の子でしょ。いやですね、なんか打算的な人間関係ばかりになりそうでいやです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...