2007/01/06

手荒れセキュリティ

僕は冬にすごく手が荒れる。といっても薄皮みたいなのがペロペロと剥がれるぐらいなのであまり気にしていなかったが、やはり28ともなるとより乾燥が進行するようだ。手荒れ進行により、傷みたいのができるようになってしまった。いや、ほとんど無いけどね、たまーにできるんだ。皮が剥けるからとじゃんじゃん剥いていると、まだ生きてる部分まで皮剥いちゃって「いてっ!」→そのまま傷に、というのがほとんど。ま、要するに俺がアホなだけだけど。


とにかくそれが嫌なので最近はハンドクリームを使うようにしているわけですが、これはなかなか優れていますなぁ~。去年は編集業で毎日紙を触る仕事だったわけですが、これが滅法手が荒れたわけです。そこで初めてハンドクリームを使ってなかなかにいい効果だったわけで、やっぱハンドクリームってすげぇと思うわけ。というか今まで使ったこと無かったのかよという話だけど、えぇありませんよ、必要なかったもん。子供はハンドクリームつけないでしょ。それだけ肌が若かったんだよ。

しかし若くない今となっては、やっぱハンドクリームすげぇ。しっとりする。でもどうしても指先はちょっとカサカサするけど。でもいい。手のひらとかぜんぜん皮剥けなくなったし。
皮が剥けると何が困るって、指紋認証がさっぱり受け付けられない。せっかくノートPCに指紋認証がついててログインとか楽チンだったのに、手が荒れてからはすべての指でログイン不可。その高いセキュリティの壁に阻まれて仕方なくパスワードを入力する日々。そこから脱却するためにもハンドクリームは必須なのです。
あー、はやくまた指でログインできるようになりますように!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...