2007/01/03

LOST PLANET

年末年始はLOST PLANETばっかりしてました。ゲームね、ゲーム。XBOX360用のゲームで、マシンガンとかを持って敵とバラバラ撃ち合うゲーム。
この単純なゲームも、ネットワークによる同時16人対戦となると一気にアツくなる。アツアツのはんぺんを鶴ちゃんにぶつけるぐらいにアツアツになるのだ。


16人が2チームに分かれてチーム戦を行うのだが、スナイパーライフルを構えてスコープ越しに眺める激戦区の有様は美しい。XBOX360の性能のおかげで、かなり「敵がなんかあのへんにいるっぽい」「あのへんから撃たれたっぽい」みたいな、はっきりしないけどニュアンスで伝える、みたいことができている。そこが実に小気味よい仕上がりだ。

ただまぁさすがに何十時間もやりまくったせいで飽きてきた。といっても、今でもすごく面白いし十分元はとったけどね。
飽きる原因としては……
・マップの出来が悪いせいかワンサイドゲームになることが多い。
・「うまいやつが勝つ」というのを無くすためか、武器の強弱がかなりはっきりしている。そのせいでたまたま強い武器を拾うと勝負が決する勢い。
・ラグで死ぬと猛烈に納得いかない。岩陰に隠れているのに「シュパァッ!」って岩を貫いて来たプラズマガンで頭を撃ち抜かれると、もう言い表しようのない強烈な不快感に襲われる。
・すごいうまいやつと対戦すると、その敗北感に打ちひしがれてやる気を失う。
といった辺りでしょうか。いや敗北感はゲームシステムと関係ねぇだろ。

XBOX360はこういうゲームが色々出そうだからいいね。うれしい。みんなXBOX360を買おう! VF5もきっと出るぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...