カーロケ無効化とステルス

2007/03/10

くるま

というわけでレーダー探知機を買おうと思って2chのスレを追いかけてみたのですが、実際問題レーダー探知機ってそんなにすげぇもんではないことが分かった。2005年まではカーロケがバリバリ受信できたらしいが、警察の仕様変更が入って受信できなくなったらしい……。

スピード違反で捕まる2大原因
1. 覆面パトによる追尾→計測→停車
2. 移動式速度計測器による定点監視→計測→停車

で、それぞれに対応する対策は、
1. カーロケ受信によるパトカー位置を察知→減速
2. ステルス式レーダーの受信

なのだが、レーダー探知機ではそれぞれ受信できない。つまり速度取締りに対してはまったくの無力なのだ。ダメじゃん。
(ちなみに東京都ではまだ仕様変更は大半で行われておらず、古いレーダー探知機でカーロケは受信できる……けど「大半」じゃ意味ないじゃんね)

というわけでレーダー探知機買うのはやめますた。ちゃんちゃん。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

Ads

QooQ