2007/09/09

スーツを購入

今日はあまりに天気が良かったので「外に出なければ負けた気がする症候群」により、無理やり外に出ました。
部屋の片付けとか、やらなきゃいけない事はいくらでもあるのに現実逃避行動です。

そんで出かけたわけですが、そういえば半年ぐらい前からずっとスーツが欲しいスーツが欲しいと自分が言っていたことを思い出した。
というわけで、服を買うと言えば俺は港北ニュータウンと決めております。東急百貨店へGO!
渋滞渋滞……なんていうか、人々の生活時間帯って渋滞してイヤだね。っていうか港北ニュータウンが混みすぎなだけな気もするが。いや、違う、横浜がおかしいんだ。359万人いるのに電車の交通の便が悪すぎる。まず都筑区と港北区をなんとかしてくれ。つーかうちの近所に市営地下鉄の駅が無い。三ツ沢下町まで歩くのたりぃよぶーぶー。

いや、それはどうでもよくて。
スーツを買ったんです、スーツを。
いや、やっぱ言い直す。
スーツを買ったんスーツよ。

駄洒落を言い直していい思いをしたことは、生まれてこの方一度もない。それは分かっている。分かっているけど、それは避けては通れない道なのだと信じているんだ。そう、それが真実への道なんだよスカリー。

文脈をgdgdにすることでさまざまな世間からの批評の波を避けることができるかなと思っている。

いや、だからスーツを買ったんです。
東急SCに、ちょっと前まで入ってたfield/dream(オンワード樫山)はどうやら撤退してしまったようなので、代わりにORIHICAがマイ買い付けショップとなっております。ポイントカードも持っております。
まぁORIHICAとかカッコイイ名前つけてんだけど、結局AOKIの系列だけどね。

黒のスーツ一着しか無いまま過ごしてきたが、もうそんな生活はよろしくないだろうと思いまして。えぇ。せめて毎日スラックスぐらい変えましょうよ。2パンツだったから2本はあるんだよ!とかの心の中の言い訳もしたくないですし。えぇ。
まぁ買ったのはそれでいいんですよ、明るい灰色に水色が差してあるいい色合いのやつを買いましたので。
シャツも合わせて買ったんだけど、なんかラインナップの半分が紫系統なんですよ。いや、あの系列がおかしいだけだと思うんだけど、いくらなんでも紫すぎるだろうと思う。今年は紫がきてるんですか? ファッションには無頓着なので分かりませんが。
でも秋には茶色がいいらしい。俺はオレンジと茶色は大好きなので、ぜひ茶色のスーツを秋冬物で新しく買いたいね。


そして僕は店員の言うがままに紫のシャツと紫のネクタイを買った。悔い無し。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...