2008/02/13

au m9(^Д^)プギャー

a3d4c2bf.jpgKDDI、共通プラットフォーム「KCP+」を発表!
   ↓
しかし開発体制はボロボロでお粗末の限り……発表会直後に発売延期見通し
   ↓
それでも無理やり発売しろ!とKDDIトップ指令で無理やり発売
   ↓
au \(^o^)/オワタ ざまぁwwwwwwwww
auのW54S/W54SA/W56Tに複数の不具合、ソフト更新開始

ったく、とことんKDDIってのはバカだなぁ。
auの携帯開発を久々にやったが、猛烈に使いづらくなってる。UIがクソすぎて話にならん。よくまぁこんな携帯を金払って買うやつがいるわ、と関心する。
しかしドコモのパケット定額料金設定もアホだし、そらソフトバンクに流れるのもわかるわ。あそこは詐欺だから表向きよさそうに見せてるしね。
もう日本の携帯業界はWillcomの次世代PHSによってガラっと変わってくれないと、どうしようもないわ……。なんで通信キャリアがこんなにでかい顔して歩いてんだよって話です、まったく。

しかし今回の不具合は本当にひどい。
フリーズとかCメール1000件でリセットとか、試せばわかるだろうっていうレベルのものばかり。
最後の最後、発売間近までメーカがソースコード修正しているんだから、仕方ないわってかんじ。メーカもだいぶダメなかんじだが、それ以上に無理なスケジュールたててKCP+というブランドへの失望感を市場に浸透させてしまったauのバカさ加減にあきれるばかり。

やっぱりKDDI本体に、開発経験者が少ないというのが原因のひとつ。まったく仕事の進め方をわかってない。お前どんだけえらいんだよ、その言い方はよ、ってカンジだし。
あとはKDDIの担当者不足。人手不足。一人でものすごい量の仕事を与えられて、常にオーバーフロー気味。そりゃ最後の最後まで仕様が決まらないわけだわ。
あとは、KDDI担当者間での横の連絡が皆無。えっと、仕様きめてるあなたたちが横で連絡とりあって仕様決めてくださいよ、ってかんじ。だからこのクソ携帯はこんなにクソ重くてクソ使いづらいUIでクソ使わない機能が無駄に搭載されてるんですよ。

はぁ、すっきりしたヽ(´ー`)ノ


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...