2008/04/21

マウスを購入

eec827f5.jpg会社帰りにマウスを購入しました。
これのブラック。
5ボタンマウスって便利かなーと思って。
今回は「Microsoftのインテリマウスを買うぞー!」と心に決めてヨドバシに入っていたのだが、店頭にある20種類ほどのMicrosoft製品をニギニギしてみて、なんだかガッカリ。ぜんぜん進歩してないじゃん。初代インテリマウスと同じじゃん。
初代インテリマウスは左マウスクリックがすぐイカれてオートダブルクリックになってしまう嫌なイメージがあるので、こりゃMicrosoftはねーなと心変わり。

ならばロジクール!全世界的なシェアを誇るロジクール!
もうね、論外ですわ。なんであんな製品群で会社が持つのかふっしぎーだねー、ふっしぎ~だねぇ~、だ。

で、結局俺の手になじむのはELECOM製品でした。
マウスは必ず店頭でニギニギして買ってたのだが、気づいたらずっとELECOM製品を買っている。やっぱELECOMいいっすよ、いい仕事しますよ。手にしっくりくる。
というか、開発者の手の形が俺に似てるだけなんじゃないかとも思うが。

で、今5ボタンマウスのドライバを入れたんだが、なかなか快適だね。ホイールクリックでFlip3D起動、親指ぽちっと押してスタートメニュー表示とか、なかなか素敵。
ただフルスクリーンゲームをやっているときにうっかりスタートメニュー押して「あぁ、フルスクリーン解除しちゃった(キャッキャッ)」的なことになりそうで怖い。慣れれば平気だろうけど。

このELECOMのマウスは、親指のポジションにちょっとしたヘコミがあって、そこが実にしっくりくる。最高にしっくり。持ち上げてカカッと動かすときとかに引っかかってスッゴーイスッゴーイ。

というわけで、みなさんもマウスを買うときは店頭でELECOM製品を触ってからにしてみてはいかがでしょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...