2008/05/11

XPをVista風に

最近ノートPCの起動が遅いので、暇つぶしがてらに再インストールをしてみた。
ついでにもうこのノートも寿命が近そうなので、遊んでみる。

XPの見た目をVista風に変更するソフトを入れて、デスクトップカスタマイズとしゃれ込もうというわけ。

使うソフトはVistaMizer。実はこれを入れる前にVista Transformation Packも試してみたのだけど、3rd party製ツールがうまく動かず(Vi-Orbとか)、OSの挙動もなんかおかしくなっちゃったので断念した。

設定は実に簡単で、ダウンロードしたら実行して、ちょっとオプションをいじるのみ。VistaMizerの方は3rd party製ツールもちゃんと動いたし、すべてインストールでもよさそう。
インストールの参考にしたサイトでは「WinFlip」と「Toolbar」は抜いとけ、と書いてあったので、そのとおりにした。もともとToolbarはGoogleツールバー使うので入れたくなかったし、好都合。

で、入れてみた結果がコレ。
xp2vista



(クリックで大きくなります)


実にVistaっぽい。ていうかどうみてもVistaだろう。つかっててもVistaだと勘違いしちゃうほどにVista。
デスクトップPCはVistaを使っているわたくしも大満足のできばえでございます。お手軽だしいいねぇ~。

常駐するアプリとかも少なく、動作がもっさりしてたまらんとか、そういう不満はないね。今日一日つかってみた感想だけど。
みなさまもXPを再インストールなどする機会があれば、入れてみてはいかがでしょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...