2008/09/24

広島三位浮上

いやー巨人にゃ簡単に勝てないわなー。大体あの打線反則だろー。。。高橋由伸代打とか。。。
しかしそんな超豪華メンバーのチームに、名前も録に聞いたことのないメンバーの広島が互角のゲームをするなんていうのは、実に面白い。
赤松やら天谷やらで野球やってんだから、普通に考えたら小指の先でピンッ、ですよ。
巨人のメンバーなんて、相手にすると考えるだけで背筋を嫌な汗が流れるのに、取り立ててたいしたことない広島がですよ、大接戦するんだよ。
これだから野球は面白い。

それにしても昨日のゲームは最高に盛り上がったね。
今シーズン驚異的な頑張りを見せている永川が、ついに捕まったわけ。
永川はほんとに頑張ってるから、これで負けなら仕方ない、まったく責める気にはならないんだけど、9回裏に2点差を追い付くわけですよ。
今年3位にいられるのは、間違いなく中継ぎ・抑えが頑張ってるからなんですよ。そんな永川のピンチを、バッティングで救うなんて、いい話じゃないかよ、なぁ。
同点に追いついたのは、代打で出てきた前田ってのも、こう、ぐっとくるね。
前田はレギュラーで出てほしいが、若返り方針に反するからだめなんかね。ブラウンは日本人の心情を少しだけ酌量してもらって、前田をもっとスタメンで使って欲しい。いやまぁ怪我されるよりは代打ででてるほうがましか・・・。

さて、今の最強巨人に勝つことができるかね。本当に巨人はいいチームだよ。監督もいいし。しかし、そこに勝つからこそ面白い。つまらない世をおもしろく・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...