2009/03/19

WBCキューバ戦(順次追記)

��実況01~
さて、キューバ戦が始まったわけだが、すでに1回表終了。青木、牽制死って……。まぁ100%盗塁の局面だったから、仕方ないけどね。
でも、このピッチャーは打てそうな気がする。
原監督は、僕はシーズンの監督としてはとても評価しているんだけど、どうも短期決戦には向いていないようだね。戦術的な視野に欠けてるというか。
まぁどうしても現人神の野村監督と比べてしまうのは酷ってもんだが、やはり戦術的な視野をもったヘッドコーチを連れていくべきだったかな。

~実況02~
相変わらず日本の打者は振り回す人が多いなぁ。もっとコツコツ当てて粘って欲しい。土橋が欲しい。投げさせるとともに、相手の球筋を見極めるための時間稼ぎがしたいね。
赤星(阪神)、東出(広島)、渡辺直人(楽天)、荒木(中日)、井端(中日)あたりのセコいやついればよかったのかもなぁ。
ところで小笠原と岩村と福留いつまで出すんだよ。内川使えよ。
渡辺俊介は次の韓国戦で先発なんだろうな。韓国戦で松坂だったら俺は怒るよ、ほんとに。

~実況03~
4回表に、相手センターのエラーで2点! いやー、助かった助かった。村田、小笠原じゃ点とれるわけねぇよと思ってたけど、霧に助けられた。
つーか無理にでも稲葉の2ベースで青木突っ込めばよかったんじゃないの。高代コーチよぉ。村田が1アウト2,3塁で注文通り外野フライ打てると思ったら大間違いだよ。

~実況04~
8回表で4-0。さすがに勝ちだね。いやー、青木様々だーほんとに。
イチローは送りバントもできないとはなぁ……(´-`)
しかしまぁヒットも出たし、韓国戦でまた頑張ってくれることに期待しとくか。
それにしても佐々木は直球の解説でいいなぁw 村田が犠牲フライ打てなかった場面で「この状況であの球に手を出すということがありえない」とか、8回表のダブルスチール失敗で「考えられない作戦」とか。

というわけで、勝ってよかったねー。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...