2012/01/18

ブレイブルー

ついに買った、このクソゲーを。
配信者のどんぴしゃさんがやってるのを見て、すっごい欲しくなったので。
自分も完全な初心者なんだけども、同じく初心者などんぴしゃさんが実際にやってるのを見て「俺もこれぐらいならできるな」感がね、沸いてきまして。
名人様目線みたいな。

大事なのはキャラ選択だよね。
クソゲーだし、クソキャラばっかりのこのゲーム、どれだけ自分に合ったクソキャラをチョイスするのかという。
対戦が始まる前から、すでに戦いは始まっているんだよ!このビチグソどもが! という気合いを入れて取説を読む。
もちろんキャラ説明のとこを。

あれ、ノエル超かわいくね?ノースリーブで背中ばっくりとか、俺のためのキャラじゃね?
というわけでノエルを選択。
見た目じゃん。
見た目だけじゃん。
携帯の壁紙も、パソコンの壁紙も全部ノエルにするじゃん。
キモいじゃん。

で、まぁね、コンボ練習とか、コンピューター戦とかやってみてさ。
で、段々飽きてランクマッチ行くじゃない。
全然訳がわからないよ。
こんなの絶対おかしいよ!
なにかガードしたら、そのまま中段喰らってくそなげぇ相手のコンボ眺めるゲーム。

そうかそうか、そういうゲームなんだな、と理解して、今度は固めに中段混ぜる練習。
ランクマッチいくじゃん。
ぜんっぜん届かねぇの。
スッカスカにスカりまくり。
相手のダッシュ攻撃全喰らい。

そうかそうか、そういうゲームなんだな、と理解して、今度は相手のダッシュ攻撃に対する差し替えし練習。

まぁまだそこら辺であーでもねーこーでもねーと考えてるとこだけど、何だかんだで勝率17%。
ノエルつえーわ。無敵技から適当にボタン連打してるだけでたまに勝つ。

とりあえずコンボ練習しよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...