2012/02/10

キャリバー5のアイヴィー

弱すぎじゃね……?
6Bの後の上下振りが全然あたんないし、22Bの後のBBBとかホーミングしないし、もう軸移動に弱すぎて。
キャリバーシリーズでこんなに苦労したの初めてだわ。
ランクマ勝率も30%だし。
でも各キャラ技減って、すごく面白くなったねー。ナイトメアとヴォルド以外はキャラ対する気になる。
ナイトメアとヴォルドは、もうキャラ削除でもいいレベル。

なんか、遠距離で近づかせないって戦い方は無理だね。遠くで鞭振って、なるべく足を止めさせて近づいてローリスクな技をガードさせる、もしくはチマチマ削るって感じになっちゃうよね。
そんでナイトメアまじ滅びろ、って吠えるわけですね。

今回のアイヴィーは、初心者相手なら、ひたすら1D振って8B。下段をとにかく意識させてしゃがむようになったら3Aとか2A+Bでずっとダウンさせ続けるゲーム。そういうゲームだから。
で、上手い人とやるときは、見てから1Dガードされて痛い反撃もらうので、控えめにする。
で、ローリスクな3[A]あたりを中間で振りつつ、4D、4AKあたりで触れていく感じ。
勝率80%とかの人とやっても、これで勝負にはなってるね、いまんところ。
ただ、キャラ差がねぇ、つらいねぇ……。結局コンボダメージ差とか、技の当たり判定やら硬直やらが優秀な出し得技押し付けられて、押し負けるのばっかり。
アイヴィーにも出し得技くれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...