2012/04/05

みるくさんチート騒動-オフの進展3

さて、恒例となった残念な報告なわけですが。

Xenqがまたゲーム配信をしたらしいですね。一昨日4/3でしたっけ?4/2?
XrayNと一緒にやっていたようですが。
それをうけて、代理人の方がXenqに疑問をぶつけたところ、代理人が降りることになりました。

今降りる代理人と次善策を協議中。


いや、ちょっとね、ここ2,3週間の話を振り返っちゃうよ。もう聞きあきた人もいるかもしれないけど、整理も兼ねて。
あ、ただ、なにも事情知らない人は読んでも意味がチンプンカンプンだと思います。なんていうか「前回のあらすじ」みたいなもんだと思ってください。読んでも意味が分からなかった人すいません。
あと、怒りを叩きつけてるだけですので、非建設的です。それでもいいなら続きをどうぞ。





今、私とみるくさん、Xenq代理の方が1名。その方を補佐していただいている方も実は1名いて、合計4名でオフ検証をいつ、どこで行うかを協議している状態です。
なぜXenq本人ではなく代理なのかというと、Xenqが「病気の祖父母の介護とか教習所とかで忙しくて時間がまったく取れません」と言ってきたからです。
その話し合いの中で
「チートかどうかの判断基準が曖昧では、検証を行う意味がない。予め疑念のあるポイントを具体的にテキストで構わないので出してくれないと困る。その役目は、最初にチートと言い出したXenq以外では意味がないので、本人にお願いする」
ということになりました。
で、そのテキストも結局なかなか出てこなくて、出てきた結果が「エイムがガクガクだ」と何も学習していないものが出てきました。
仕方がないので、こちらでテキストをまとめて
「この5点の視点をチート検証の材料にしようと思うんだが、それでいいだろうか?」
と聞きました。

それにも、やっぱり回答がこない。一週間以上こない。途中代理の人に「まだですか?」と聞いてみましたが、代理の人も連絡がつかない状態でした。

そんな中、そんな中ですよ。Xenqはゲーム配信をしました。
俺らはずっとずっとずっと回答を待っていて、それを無視してゲーム配信。
「もう代理たてたから俺関係ねー」
と言っているって意味でしょ? そういうメッセージでしょ。どのように解釈しても。
あり得ない話でしょ?
でも実際やってたんだからしょうがないね、よっぽどなんだね。

いや、あのね、2時間のちょっとした遊び時間もダメなのか、ってそういう事じゃないのよ。
自分で作り出した騒動を、「忙しい」を言い訳にして逃げてるんだから、せめて自分のついた嘘ぐらいは世間一般向けには守れよ、と。
なんで自分の言葉が嘘だったって、自分でばらしちゃうんだよ。
それも、回答してくれって言ってるのに無視しながらだからね? 理解できない。
普通に考えたら、忙しいを言い訳に逃げたのなら、代理人の感情も考慮してなるべく自分が暇な状態であることは表に出さないようにしよう、とか思うでしょ。そういう最低限の配慮もできない。
(まぁちなみにXenqはここ2週間でゲームを80時間以上プレイする程暇だったわけだけども)

自分で起こした問題をほっぽってゲーム配信をするなんて無責任なことを堂々とよくできるな、とXenqの代理の人を通じて抗議してみました。
代理の方ご本人も、やはり「ゲーム配信する余裕があるなら、私が手間をかけて代理をする意味とはなんなのか?」という疑問を持たれていました。
代理の方から「ゲーム配信をする余裕があるのであれば、私は代理を降りますよ?」といった主旨の問いかけをしたところXenqから「では降りてください」と回答があったそうです。

いやいや、あのさ、それ意味わかってんの? お前が勝手に決めていい話じゃねぇんだよ?
俺とみるくさんに対して何の話も通さずに「降りてください」って、なに勝手に決めてんの? 代理人の意味わかってんの???
しかもだよ。その後結局Xenqから連絡が来ないんだよ。ありえねぇ話。
ここ最近、あり得ないレベルが高すぎて、もうどこまでがあり得ないのか見失いがちになります。

でさ。
代理人に降りてくださいって言ったのが 4/2 ね。
あり得ない上にあり得ないことが重なってるわけじゃん、すでに。
それに、さらにもう一段乗っかるのがすごい。
4/2の夜、つまりその日の夜に、またXenqがゲーム配信するわけよ。XrayNと一緒に。
もうさ、人としての最低限のラインってあると思うんだけどさ、それ超えてるよね。
なので「さいてー」という言葉は当てはまらない。踏み越えてるから。

まったく、言葉も出ないというかさ。
時代劇の盗賊団みたいなこと言うけど、あとで覚えておけよって感じ。



しかしさ。

もしこの騒動を知っていながら、この踏み越えてる奴らの配信を見たり、一緒にゲームしたりする人達ってのはなんなんだろうね。
完全なる信者。馬信者のことを年末に散々罵詈雑言浴びせて罵っていたくせに、いざ自分が同じ立場になると馬信者とまったく同じことをするし、同じ事を言う。全部浴びせた罵詈雑言自分に返ってきてるのに。


騒動を最初から並べると

1) ネット上で他人をチートだと発言し
2) チートだと理解できない人間に対して有らん限りの罵声を浴びせかけ
3) 「チート疑惑を晴らすにはオフ検証しかない」と発言し
4) みるくさんが「ではオフに行きます」と言うと「あ、やっぱ俺忙しいんで。っていうか面倒なんで行きません」と言い
5) 代理人を立てたにも関わらず代理人からの連絡を無視して
6) 自分で「忙しい」と理由を出していたにも関わらずゲーム配信をし(ゲーム配信してる時間があれば代理人を手伝え、っていうか代理人必要ないでしょ)
7) しかも今、新たな代理人を探すことをせず
8) 実は、今の代理人の補佐をしていただいている方から直接Xenqに「私が代理人になってもいいですか?」と聞いているのにも関わらず、それにも返答がない

だよ?
「本当はチートがどういうものか理解してないのに他人をチートだと言ってる」とか、そういう要素省いてこれだよ?
全部積み重ねたら、レポート用紙何枚分になるんだっていうぐらい積み重なってますよ。これでよくまだ一緒にゲームしようと思えるもんだ。

カウンターストライクの馬騒動含めてチート関連ではしゃいでた人間、Xenqが所属するカウンターストライクのクランspeeder、その辺からも何も動きが出てこないことが理解できない。
チート認定して、他人にかけている迷惑なんてチーター以上だよ。これに対処しないんじゃ「迷惑だからチーターを潰す」んじゃなくて「俺よりうまいやつはチーターとしてつぶす」ってだけだったんじゃねぇの、とか勘ぐられるわけで、コミュとして対処しない理由が分からない。他人に迷惑をかける奴は排除しないと。
もしくは大半の人間が「みるくはチーターだから面倒なことに関わる必要がない」と思っているんだとしたら、今回のXenqのひどい流れを知っている誰かが代わりをやろうとなって然るべき。それを面倒くさがってやらない理由も分からない。

まぁそんな感じですわ。
はやくXenq、次善策出せよ。 お前が言い出したことだろ、お前がやるべきことだろ。お前が勝手に代理人切ったんだろ。

ま、これが正論ですが、あまりにXenqがアレすぎるので、代理人の人達と協議して次善策を考えてあげている最中です。本来やるべきXenqを助けてあげるためですね。
Xenqじゃ何もする能力もないし、する気もないと思うので。やれることはゲームだけなのかなぁ? Xenqのことが心配だなぁ、いろいろと、うんうん。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...