2012/06/16

LTE対応機種に変更したい

というわけで、平常運転にね、していかないとね。

私、携帯電話ってのを持ってるんですよ。
知ってます? 携帯電話。いや一般の方は持ってないんじゃないかな。持ってるとかいうと、嫌味になっちゃうかもしれませんね~。

だって、僕が路上で携帯電話のワンセグで力道山のプロレスを見始めると、もう周りには黒山の人だかりですからね。
もはや僕なんて「テレビ台」扱いで、みんな食い入るように力道山を応援する、なんてーのが日常茶飯事です。近所の子供達の真剣な眼差しに気圧されて、結局電池が無くなるまでつけっぱなしなんてことも。






あ、はい。

Androidの携帯を使って、一年半ほど経つんですよ。Softbankの003shなんですけど。
最近各社のLTE(およびそれに準じたサービス)も出揃って、もう機種変更したくてたまりませんなぁ。
まぁ今ちょうど仕事でAndroid端末開発に参加してるっていうのもあってね、興味は止まらないね。
今のところ、2012夏モデルで候補は2つ。

  1. SONY Xperia GX (docomo)
  2. SHARP AQUOS PHONE SERIE (au)

なんと候補の時点で、いま利用しているキャリアSoftbankが外れるという……。だって2012夏モデルしょぼいんだもん。
あー、でも2年縛りの解約で1万ぐらい取られるのかぁ……。うーん。ここは我慢の一択もアリかなぁ……。

  • LTE(およびその程度の通信速度)
  • CPU クロック1.5GHz
  • ディスプレイ 1280x720
  • おサイフケータイ

私が必要なのは、上記のポイントですなー。夏モデルとしてはね。



ところでauの携帯なんて一生使うつもりないと思ってたけど、WiMAXが魅力的でねぇ。やっぱ他より優れたポイントがあるんだったら、そりゃ候補に入るよね。
WiMAX込みでの月額料金が、docomoとsoftbankのLTEパケット定額込みの値段より1000円安い(それぞれ、3900円ぐらいと4900円ぐらい)というのが大変でかい。
またWiMAXの方がその他LTEよりもデータ通信面では現状で利点が多い。

またね、このSERIEは他にはない特徴があってさ、NFCとFelicaの両対応なんだよ。こりゃすごいね、どうやってんだろう。まぁ単純に両方を基板に実装しているんだろうけど(たぶんNFCのSIM実装じゃないと思うけど…他のSIMを差したりする都合上)。
これ、すごいよねー。まぁNFCで何かしたいことがあんのかって言ったら無いんだけど、まぁ対応してるってのがね、気持ちをそっちに向かわせるじゃない。

あー、我慢しようかと思ってたけどやっぱりSERIE買うか。auを褒める内容書いてたら自分で盛り上がってしまったよ。
あー、今すぐ機種変更したい! 7月なんて待ってらんね!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...